
気をつけてほしいこと

何かしらのヒーリング、ボディワークを行っている方々に気をつけてほしいと言うか、問いたいことがあります。

 

まず、何故他の療法や病院の悪口を言う必要があるのでしょうか、他所を否定することで目の前の人が治るんですか?違いますよね?無駄な悪口を言う暇があるなら目の前のクライアントにしっかり向き合ってほしいです。

 

2つ目、「科学的に立証されている」と言う言葉を持ち出さないで欲しい、だって科学という定規を持ち出すとヒーリングなんて図れやしないんだから。施術を受ける側は別に現代科学で解明されて無くたって良いんですよ、悩みが改善さえすれば。凄く乱暴な言い方ですけど。

 

他にも色々あるんだけど、どうもきれいな文章にならないので、またの機会にちまちま出して行きます。

 

f:id:cris333:20160904225155j:image