読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現状メモ

このブログ自体が現状メモなんですが… 4回目までのソースポイントセラピーは霊障とのせめぎ合いだったから、100%のセッションでは無かったと思ってます。だからまた数回受けるのは十分に意味があるのかなと。 今の状態の根本的な原因も自分の中では割とはっ…

銀歯0になりました

歯が痛い!!ヤバい!!となったので急遽歯医者に。銀歯の下っぽいと思ったので銀歯を外してもらい小さい虫歯を治療してレジンにしてもらいました。後で気付いたのですが、痛いのは歯ブラシで傷つけた(?)歯茎だったみたいで、まだちょっと違和感はありま…

様々と

11月に鳴釜神事を依頼し、上部頚椎カイロを2回受け、5回目のソースポイントセラピーを受け、が年末迄の事で、今日ロルフィングを受けて、もうこれ以上やることは無いかな〜と。 2008年頃からスピリチュアルに100万近くつぎ込み、心身を壊し、回復するために…

うで

先日のソースポイントセラピーで、腕へのアプローチがかなりあったなぁと。そのせいか肘から下がイキイキしてる、と言うか筋肉が若々しい感じがします。 全身がこうなら良いんだけどな〜 話変わって、筋膜微刺激療法で首へのアプローチをする事になりました…

気になる

私は見えないレベルで色々拗らせていて、それが身体に出ている、という仮定の下にソースポイントセラピーを選択しています。ソースポイントセラピーを受けてロルフィングなり筋膜微刺激療法を受けると、とてもよい変化が得られます。 あと、体の治癒を目的に…

気をつけてほしいこと

何かしらのヒーリング、ボディワークを行っている方々に気をつけてほしいと言うか、問いたいことがあります。 まず、何故他の療法や病院の悪口を言う必要があるのでしょうか、他所を否定することで目の前の人が治るんですか?違いますよね?無駄な悪口を言う…

よくよく考えると、収入の4%程度を心身の癒しに使っています。これはどうなのかと、正直やめたい。 こんだけあれば毎月好きなものを好きに買って遊んでって言う金額なんだよなー… 最近では、ヒーリングがそれなり以上に効くようになったので、損してる感じは…

近々

来週末か再来週末にソースポイントセラピー四回目を受けようかなと。 ま〜、先の事は分からないのですが。 3週間程ヒーリングその他療法を受けてない為、ビブラムの感想でも。 履き始めて1週間、LRソックスを履いてからビブラムを履いています。温かくなり…

ビブラムファイブフィンガーズ購入

めっちゃイイですねこれ!!グリップ力があるので多少足場が悪くてもしっかり歩けます。 土曜日から履いていて、更なる恩恵をこれから受けるのかな〜、小指が寝ているのが治ってくれたら嬉しい。 と言うか、捻挫後が治りが悪かったのってハイヒール状態&窮…

さよならスーパーフィート

一年半くらいお世話になったスーパーフィート。卒業したいなぁと。体が変化した結果でしょうか、何だか窮屈になってしまって。 今裸足が一番心地よいんですよね〜と言うわけでビブラムを購入検討中★ 写真のものにするかは分かりませんが、会社と普段買い物行…

何が答えか

目下の悩みは、股関節(特に右)が必要以上に柔らかいこと。まぁ股関節だけでなく体が柔らかすぎるとよくいわれます。 股関節より上は、ソースポイントセラピーとロルフィングで不快感がほぼ無い状態になったのですが、股関節より下は今のところソースポイント…

ソースポイントセラピー3回目

寝てしまって殆ど内容を覚えていない!!ショック!! 捻挫した足がおかしいのがだいぶ治ったのだけは言えますが、とりあえず眠いので今日は寝てしまいたいところです。 メモ…前回ロルフィングを受けたのは6月27日

学ぶことが多い

最近、実体験から学ぶことが多いな〜と。 今、ヒーリングに携わる時の姿勢を学んでいるところです。真に変化をもたらす癒しに於いては、相手を理解しようとする事すら不要というか、邪魔ですらあるんだな、と。意味付けに意味は無いんですね。何か言葉だけ並…

さてさて

暫くセラピーはお休みにしたいと思いつつ、もう一回だけソースポイントセラピーを受けるか悩み中。 8月頭に受けても今週末受けても一緒な気がするんだよなぁ〜 だったらさっさと受けてすっきりしたいかなぁ。

パニック

昨日、筋膜微刺激療法だったんですが、案の定パニックになりかけてしまいました。 施術者の方に筋膜微刺激療法とトラウマの関係について聞いてみたところ、無くはないとのことだったのと、毎回少なからず混乱をきたしてしまうので、トラウマに取り組むのを先…

トラウマを解消する意義

トラウマを解消する意義って何かって言うと… 自分のキャパが変わるので、今までやらなかったことに手を出せるとか、そんなんかなと。 相性の悪い土地とか神様ってあると思うんだけど、トラウマを解放すると苦手な場所とか減るんじゃ無いかって考えてます。 …

その一言が大事

癒しを仕事にしている人に大事な事の1つに、 「うちでは受けられません」を上手に言えるというのがあると思っています。 自分のキャパを超えるお客さんを相手にし続けると、自分も相手もおかしくなってきます。癒し手が参らないためにも、自分の範疇でない…

捻挫の理由

なんで変な感じに捻挫したのかなぁ、と思っていたんですが、結論出ました。 トラウマが浮上してたんですねきっと。 株価が一時的に下がったり、他にも色々些細な事ですが精神状態が揺れる事があったり、そこに筋膜微刺激療法に行ったのが良くなかったのでし…

回復しない

イマイチ調子が上がりません。 歯医者と美容院に行きたいんだけどもうちょっと元気になってからかなぁ、いっそ行ってしまえばスッキリするかもと思いつつウダウダしてます。 筋膜微刺激療法に行くと毎回凄く疲れてしまったり、運転が辛かったりでめげるんだ…

金毒を流す

ボーナス入ったら金毒を流すような事をやるんですが、やってなかったなぁと。 金毒を流す方法には、桃を食べるとかいくつかありますが、自分に合っているのは三千円位宝くじを買って外すこと。 保有株もジワジワ価値が上がっているので、本当はボーナス時だ…

へこみますね

筋膜微刺激療法からの帰り、空腹と尿意を我慢してて帰宅した途端に気が抜けてしまい、ありえない方法で適当に靴を脱ごうとして左足をひねったかもしれない…捻った感覚はあったけど痛いような痛くないような、疲れ切っていたので翌朝冷やして痛みは今ないけど…

ソースポイントセラピー2回目

死ぬほど眠かったけど受けてきました。 前回は身体が勝手に動きまくってたのですが、今回はそんなことも無くセッション終了。 ロルフィングの時もたまにそうなのですが、今めっちゃ調子いい〜まぁ帰宅したらめっちゃ眠くなるんだろうけどね!! 前は2箇所だ…

インナーチャイルド大荒れ

インナーチャイルドが荒れています。 インナーチャイルドを意識するのは何年ぶりだろうかってくらいなのですが、ほんとどうしたのこのこって言う感じで、果てしなくだだをこねている… 明日午後ソースポイントセラピーなんだけど、関係あるのかなぁ… とりあえ…

カタカタ

尻から下がカタカタする。下半身がよくない状態、内側に力が入らない、というのはよく分かったから早くロルフィングを受けたい、しかし来週の予約はソースポイントセラピー。ロルフィングだけでは元に戻ってしまうかもという感覚があるからだ。下半身と上半…

霊障からの回復

お祓い受けてまだ1年経ってない。受けてすぐ変わったこともあれば、まだ変化の途中の事もある。ひとつ言えるのは、人生まだまだ向上の余地があるという事。障壁さえ取り除けば、変わろうと頑張らなくても変われると実感してます。勿論明らかに物理的に危険だ…

もしかして

もしかして、ソースポイントセラピー受けながらロルフィング受けた方が良かったんではと。下半身が納得いかない感じなのでさっさとロルフィングを受ければいいのに筋膜微刺激療法というものを近くで見つけて予約をしてしまった。ロルフィングと似たような感…

うぅ〜ん

ソースポイントセラピーを受けて上半身がめっちゃ楽になったのもつかの間、上半身を派手に寝違えたのでロルフィングへ。ロルフィングを受けると一時的に股関節膝の位置かかとの具合が改善されるけど、これが長続きしてくれればな〜今回は胸から上をやっても…

そういえば

最近、全然神社仏閣に行ってない。てか、行きたくない…自転車乗ってたい。お祓い受けて一番変わった事ってこれなんだよなぁ、初詣以降どこにも行ってないかも。しかしそろそろ健脚守が1年経つから買いに行かなきゃかな〜

しばらくお休み

ソースポイントセラピーを受けて、メンタル面が色々変わりすぎてしまったので気持ちが落ち着くまでしばらくヒーリングはお休みかなぁ、とりあえず月末迄な感じで。そうそう、ちょっとだけヒーリング能力が上がったような。エネルギー下ろして遊んでます。前…

盛りだくさん

ロルフィングを4回ほど受けて、大事な所が戻ってしまうためソースポイントセラピーを受けることに。何とかなって欲しいけど正直何を期待して良いか分からない。何も変わらない事は無いだろうけど、何が変わるかわからない、多分そういうもの。一生飲み続ける…

ロルフィング2.5

今日でロルフィング2回目の5日後です。体調ワルゥイ寝てて股関節がツラァイ首が少々ツラァイ体が変化途中で中途半端な所でバランスを取ろうとしていてツラァイメンタルは1回目後よりは全然マシですが、中途半端なのが気になりすぎて早く3回目を受けたい…

ロルフィング2回目

今、下北から電車で帰宅している所です。行きの道中テンション上がったり下がったりなんだかおかしかったけど、今はとてもスッキリ。今日は腕とお腹、あと股関節周りを浅めにやってもらいました。危ないのは右足なんだけど、今日は何だかずっと左足がいたか…

ロルフィング1.1

明日ロルフィング2回目なのでこの一週間をまとめてみる。・上半身はかなり良い、首はもっとよくなると思う・毎日午前中は前より元気・終業時間近くになるとその日の疲れ(?)みたいなものが出るけど毎日様子が違う・左上腕がモヤモヤする時がある・肝心の…

お祓いの話

去る8月、お祓いを受けました。その額、五万円。お祓いをしてくれた方のMaxの値段みたいです、これを高いと取るか安いと取るか…。私は妥当な金額と思っています、前々から気になっていたし、どうにもならなかった事が解決したから。お祓い以降完全に変わった…

ロルフィング1

昨日、ロルフィングなるものを受けてきました。10回通わなきゃと思ってたけど、状態に合わせてとりあえず3回でまとめて貰えるとのこと。体幹と過去に捻挫をした足首を中心に、ふよふよと体を触ってもらってると、触ってもらってるところがヒットならそこもし…

スーパーフィートを使う時に気をつけること

スーパーフィートの青を使っています。元々は整体院でフィッティングした違う種類のスーパーフィートを使っていたのですが、山登りをしてやぶけたため、新宿のアートスポーツで青を購入。(そもそもそれがベストで無かった話はまたそのうち)スーパーフィー…