近々

来週末か再来週末にソースポイントセラピー四回目を受けようかなと。

 

ま〜、先の事は分からないのですが。

 

3週間程ヒーリングその他療法を受けてない為、ビブラムの感想でも。

履き始めて1週間、LRソックスを履いてからビブラムを履いています。温かくなりすぎるので職場では裸足にスリッパ履きに変えています。感覚としてはかなり良いのかなと、やっぱり薄手のモデルのため裸足で履くのは無理かなという感じ。直ぐにでは無いですがもう一足買ってジム履きにしたいな〜と考えています。

 

あ、忘れてましたが、於岩田宮稲荷神社に昨日行ってきました。曇りでしたが参拝者が途切れず、そのため中の写真は撮っていません。こちらには七年前位にある件で行って、お礼参りをしていなかったので行った次第です。

 

最近あまりエネルギーを感じる事は無いのですが、中に入ると、何だか来るものがありました。

f:id:cris333:20160828203813j:image

広告を非表示にする

ビブラムファイブフィンガーズ購入

f:id:cris333:20160822160550j:image

 

めっちゃイイですねこれ!!グリップ力があるので多少足場が悪くてもしっかり歩けます。

 

土曜日から履いていて、更なる恩恵をこれから受けるのかな〜、小指が寝ているのが治ってくれたら嬉しい。

 

と言うか、捻挫後が治りが悪かったのってハイヒール状態&窮屈な靴を履いていたからなのかもと(正直仕方ないんだけども)。

 

今ビブラム履いてればとりあえず歩行時の痛みは無いみたいなので、暫くこれで過ごしてみて、安定したらリハビリ開始できたらと思っています。

さよならスーパーフィート

一年半くらいお世話になったスーパーフィート。卒業したいなぁと。体が変化した結果でしょうか、何だか窮屈になってしまって。

今裸足が一番心地よいんですよね〜と言うわけでビブラムを購入検討中★

 

写真のものにするかは分かりませんが、会社と普段買い物行く時に使えたらと思っています。

 

f:id:cris333:20160816195611j:image

何が答えか

目下の悩みは、股関節(特に右)が必要以上に柔らかいこと。まぁ股関節だけでなく体が柔らかすぎるとよくいわれます。

 

股関節より上は、ソースポイントセラピーとロルフィングで不快感がほぼ無い状態になったのですが、股関節より下は今のところソースポイントセラピーでもあまり働きかけがなく、ロルフィングでも効果がまぁそこそこな感じです(やらないよりは全然良いです、念のため)

 

ぶっちゃけロルフィングだけでは体に力が入り切らない状態は治まりませんでした。ソースポイントセラピーを受けてロルフィングを受けると、きちんと体が反応するようになったから不思議なものです。

 

現状、運動(プールと自転車)しつつ、ソースポイントセラピーはあと数回は受けてみて、必要ならロルフィングも受けて、謎が解けるのを待つしか無いかなぁ、と言う感じです。

 

勿論、他に手があればそっちも検討します。

f:id:cris333:20160813193512j:image

広告を非表示にする

ソースポイントセラピー3回目

寝てしまって殆ど内容を覚えていない!!ショック!!

 

捻挫した足がおかしいのがだいぶ治ったのだけは言えますが、とりあえず眠いので今日は寝てしまいたいところです。

f:id:cris333:20160724203148j:image

 

メモ…前回ロルフィングを受けたのは6月27日

学ぶことが多い

最近、実体験から学ぶことが多いな〜と。

 

今、ヒーリングに携わる時の姿勢を学んでいるところです。真に変化をもたらす癒しに於いては、相手を理解しようとする事すら不要というか、邪魔ですらあるんだな、と。意味付けに意味は無いんですね。何か言葉だけ並べると矛盾してるようですが…感覚的には真理に近いものを感じています。

 

表現がむつかしーのですが、今の私にはこう表現するのが精一杯です。

 

f:id:cris333:20160723161525j:image

 

広告を非表示にする

さてさて

暫くセラピーはお休みにしたいと思いつつ、もう一回だけソースポイントセラピーを受けるか悩み中。

 

8月頭に受けても今週末受けても一緒な気がするんだよなぁ〜

 

だったらさっさと受けてすっきりしたいかなぁ。

 

f:id:cris333:20160719113124j:image

広告を非表示にする